三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2013/06/02 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は貨物鉄道博物館開館日でしたが、その前後で少し三岐鉄道三岐線を撮影してみました!

沿線の田んぼは、結構稲が育ってきています。
まずは、暁学園前−山城間です。

●第18列車の801系801編成(2013.6.2暁学園前−山城)
画像

続いて、保々−北勢中央公園口間の朝明川築堤カーブへ行ってみましたが、そろそろ法面の草が伸びてきて、電車の床下が写らなくなってきました...

●第13列車の751系(2013.6.2保々−北勢中央公園口)
画像

●第20列車の801系803編成(2013.6.2保々−北勢中央公園口)
画像

閉館後には三里−丹生川間で撮ってみました!
こちらは麦畑が良い感じになってきています。 そろそろ収穫時期でしょうか?

●第48列車の101系103編成(2013.6.2三里−丹生川)
画像

●第504列車のED452+ED455+ホキ1000形(2013.6.2三里−丹生川)
画像

画像

曇天でしたが、なんとか504列車通過時に、少し照ってくれました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
504レ通貨の少し前に丹生川あたりを走りました。
時間がなかったので貨博に寄れませんでした。
まーぼー
2013/06/02 21:47
まーぼーさん、こんばんは!

この貨鉄博帰りぐらいしか、なかなか504レが摂れないので、今日は頑張って、TAKUさんたちと撮ってみました!

数年ぶりに504レと麦畑が出来ました!
南野哲志
2013/06/02 22:06
南野さん、こんばんは。

昨日の504レ撮影では、短い時間ではございましたが、お世話になりました。

昨日は自身の撮影テーマが「夕焼け貨物」だっただけに、直前までの曇天から一転して日が差してくれた時は、感激でした!!

これから、ちょくちょく三岐鉄道へ遊びに行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。
Makoto.K
2013/06/04 00:01
Makoto.Kさん、こんにちは!

こちらこそ、504列車ではお世話になりました!

「夕焼け貨物」わずかな時間に丁度日差しがあって良かったですね!
まだまだ、これからもう少し日が長くなるので、是非またお越しください!

だいたい、6月27日〜7月2日頃が最も日が長くなります。

貨鉄博の写真コンテストも是非ご参加ください!
南野哲志
2013/06/04 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる