三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2013/05/06 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日は貨物鉄道博物館の開館日でスタッフとして行っていたのですが、その前に少し三岐鉄道三岐線で撮影してみました!

まずは、暁学園前−山城間です。
まあまあ風が強く水鏡になりませんでした...

●第18列車の801系801編成(2013.5.5暁学園前−山城)
画像

続いて、大安−三里間の宇賀川橋梁です。
こちらは残念ながらラッピング車でした...

●第13列車の101系105編成(2013.5.5大安−三里)
画像

これで、貨物鉄道博物館へ向かいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(●^o^●)ラッピング電車だとがっかりしますね。水田にうつる電車素敵です。近江八幡の記事読みました。建造物とっても素敵です 今度は私もレンタサイクルで行ってみたいと思います
ひこにゃん
2013/05/06 12:28
ひこにゃんさん、こんにちは!

無風だともっと綺麗に水田に映り込むのですけど、なかなか無風は難しいですね。

近江八幡は観光駐車場にレンタサイクルがありますので、車で行っても自転車でも廻れますよ! 滋賀はたくさんレトロ建築が残っているので、結構見に行ってます。
南野哲志
2013/05/06 12:52
南野さん、こんばんは(●^o^●)いつもありがとうございます

風が強いとどうしても水面が揺れてしまいますね。本当に風が無い日がシャッターチャンスですね。それも水田のこの時期が狙い目ですね

滋賀は大好きな街です。彦根や長浜や大津など遊ぶところたくさんありますね(^_-)-☆
ひこにゃん
2013/05/06 18:30
ひこにゃんさん、こんばんは!

仕事があいている時期には、天気を見計らって撮影にも行けますが、忙しい時期になるとなかなかそうも行かず、ほんとにシャッターチャンスは難しいものです。

長浜・大津も良いですね。大津はまだ建築巡りは出来てないので、また行ってみたいと思います。
南野哲志
2013/05/06 20:47
こんにちは(●^o^●)普段お仕事されているとタイミング難しいですね。お休みの日にでもうまく水鏡撮影できるといいですね 

大津もいいですよね。ミシシッピ船乗ってみたいです(^_-)-☆
ひこにゃん
2013/05/07 14:41
ひこにゃんさん、こんばんは!

大津は、京阪電車に乗って琵琶湖疎水や比叡山ケーブルカーで延暦寺へ行きました。
こちらも、レトロ建築が結構残ってますので、また行ってみたいと思います。
琵琶湖の観光船も乗ってみたいですね!
南野哲志
2013/05/07 20:38
こんにちは(●^o^●)比叡山や延暦寺行ったことないので行ってみたいです
京阪電車楽しいですよね 琵琶湖はどこでも遊べますね(*^。^*)
ひこにゃん
2013/05/08 14:02
ひこにゃんさん、こんばんは!

浜大津あたりで、車で走っていて京阪電車の路面区間で併走するときはちょっとビクビクしますね!

京阪大津線は1日フリー切符もありますので、こちらを利用して巡られるとお得ですよ!
南野哲志
2013/05/08 23:33
こんにちは(●^o^●) 国道一号線沿いですね。車で運転しているとおおって思います。京都や滋賀大好きです。クラブハリエのお店も行きたいです 名古屋でも買えますが、現地だとなおさらいいですね
ひこにゃん
2013/05/15 15:52
ひこにゃんさん、こんばんは。

クラブハリエ、名古屋・彦根・近江八幡と行っています。
彦根はバームクーヘンは無かったと思います。
近江八幡はレトロ建築でして、個室で食べることが出来ますね!
まだ、個室には入ったこと無いですけど...
南野哲志
2013/05/15 22:19
こんばんは(●^o^●)去年彦根でバームクーヘン買いました(●^o^●)友達のお土産用です。近江八幡のお店で食べたことありますよ!美味しかったです 庭も素敵ですね〜
ひこにゃん
2013/05/16 18:12
ひこにゃんさん、こんばんは。
彦根、私が行った時は日持ちする方のバームしか売ってませんでした... 当日用のは近江八幡と名古屋でしか食べたこと無いです。
南野哲志
2013/05/17 00:13
こんばんは。二階に食べるところありました。当日用の美味しいですね(●^o^●)とろけちゃいます
ひこにゃん
2013/05/17 18:52
ひこにゃんさん、こんばんは。

彦根の「ハリエ」2階でバームもあったのですね!
4月に行ったのですが、桜の季節で激混みだったので、あきらめて「たねや」の2階でアイスとわらび餅を食べました!
南野哲志
2013/05/17 20:51
おはようございます。たねやさんもいいですよね(^_-)-☆手土産品には最高です(^_-)-☆
にこにゃん
2013/05/18 09:23
ひこにゃんさん、こんばんは。

昔は、近江八幡も「たねや」さんの和菓子だけだったのですが、正面のヴォーリズ建築を改装してクラブハリエをオープンして、今やバームクーヘンで大流行ですね!
南野哲志
2013/05/19 00:00
クラブハリエ、今や全国区ですね(^_-)-☆ 確かに美味しいです。近江八幡のお店の建物おしゃれですね(^_-)-☆
ひこにゃん
2013/05/19 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる