三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 近鉄内部・八王子線で撮影!

<<   作成日時 : 2013/03/01 11:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりに晴天となったので、大学の先輩と某誌取材のため早朝から近畿日本鉄道内部・八王子線撮影に行ってきました!

まずは八王子線西日野駅近くで撮影です。
ここでは、残念ながら曇ってしまいました...

●第754列車のモ263+サ123+ク114(2013.2.28日永−西日野)
画像

●第850列車のモ262+サ122+ク162(2013.2.28日永−西日野)
画像

●第852列車のモ261+サ121+ク161(2013.2.28日永−西日野)
画像

続いて、近鉄四日市〜赤堀間の旧南浜田信号場跡へ行ってみました。

●第940列車のモ262+サ122+ク162(2013.2.28近鉄四日市−赤堀)
画像

●第952列車のモ261+サ121+ク161(2013.2.28近鉄四日市−赤堀)
画像

続いて、南日永駅近くの笹川通りにある日永第4号踏切へ行ってみました。 晴天で冠雪の鈴鹿山脈が綺麗に入りました。 でも、本屋の看板がちょっとうるさいですね...

●第1043列車のサ122他(2013.2.28日永−南日永)
画像

●第1042列車のサ123他(2013.2.28日永−南日永)
画像

続いて、追分〜小古曽間の追分第2号踏切近くへ行ってみました。

●第1141列車のク114+サ123+モ263(2013.2.28追分−小古曽)
画像

●第1143列車のク162+サ122+モ262(2013.2.28追分−小古曽)
画像

イオンタウン四日市泊でお昼ご飯を食べて、午後は泊駅へ向かいます。
泊駅ではほぼ全列車が離合するので、ここで撮影してみます。

●右側通行で離合する第1341列車ク114と第1340列車のク115(2013.2.28泊)
画像

続いて、南日永〜泊間の南日永第4号踏切近くへ行ってみました。 今日はかなりローアングルで撮ってみました! こうするとバックの民家がほぼ隠れます!

●第1641列車のク162+サ122+モ262(2013.2.28南日永−泊)
画像

●第1643列車のク115+サ124+モ265(2013.2.28南日永−泊)
画像


今日は母校、四日市南高校も卒業式かと思いますが、現在でも在校生約1000人のうち70%近くが、この内部・八王子線を利用しているそうで、沿線には他にも複数の学校が立地しています。なんとか、交通弱者である学生の足となっている内部・八王子線を鉄道として存続してほしいものです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近鉄内部・八王子線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる