三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2012/12/12 18:19   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は家族で買い物に出かけたのですが、少し三岐鉄道三岐線で撮影してみました。 一昨日の積雪も平地ではかなり解けてきていますが、まだ鈴鹿山脈には残ってます。

●第21列車の101系クモハ103(2012.12.12三里〜丹生川)
画像

●第36列車の101系クモハ101(2012.12.12三里〜丹生川)
画像


残念ながら、東藤原駅構内の軌道改良工事で、セメント貨物列車は完全運休なので撮れませんでした... 但し、軌道改良工事に関係のない、炭カル/FA貨物列車は走っております。

そして、三里〜丹生川間へ向かう前に保々車両区を通ってみたのですが、801系805編成クモハ805+モハ806ED453+ワム229に連結されていました。 定期検査だったようでモハ806の軸箱まわりが綺麗に塗装されていました。 ということで、クハ1852は一時的の編成交換のようで、再び801系805編成に戻されるのかと思われます。

●ED453+ワム229+クモハ805+モハ806(2012.12.12保々車両区)
画像

●ワム229+クモハ805+モハ806(2012.12.12保々車両区)
画像

●801系クモハ805+モハ806(2012.12.12保々車両区)
画像

●救援車ワム229(2012.12.12保々車両区)
画像

画像

それにしても、今年は救援車ワム229の活躍が目立ちました...

■今回の撮影地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!本日のお昼頃に近鉄富田駅で851系1851形クハ1852が801系805Fに再組成されて運用についている事を確認しました。
この為に、再度851系のクモハ・モハは再度運用を離脱した模様です。
やはり暫定的な運用だったようですね。
今後の動向が気になりますね。
ともちゃん
2012/12/15 20:38
ともちゃんさん、こんばんは!

クハ1852は805編成に復帰しましたね!
私も、今日第20列車で乗車しました。
なので、本日は第2003列車から運転されているようですね。

さて、残されたクモハ851+モハ881はどうなるのでしょうね?
南野哲志
2012/12/15 21:03
ワム229ってカワイイですねo
(^-^)o
黒い貨物列車って見かけないから新鮮です
〜NORINKO〜
2012/12/29 03:02
NORINKOさん、いらっしゃいませ!

三岐鉄道ワム229、国鉄ワム23000形やワム21000形の仲間なのですが、もう全国で見かけなくなってしまいましたね...

三岐鉄道では、救援車として残ってますので、コレが登場するのはあまり良いことでは無いのですが...
南野哲志
2012/12/29 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も、三岐線で撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる