三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐線851系、運用復帰!

<<   作成日時 : 2012/12/02 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、貨物鉄道博物館でスタッフとして参加してました。
激寒の曇天でしたが、たくさんのお客さまにお越し頂けました!

ところで、先月8日に三岐鉄道三岐線三里駅で起きた脱線事故で、851系851編成クハ1851が現地で解体されてしまったのですが、残ったクモハ851+モハ881801系805編成クハ1852と組まれて、運用復帰しました。

●第26列車の851系851編成クハ1852(2012.12.2丹生川)
画像

●第23列車の851系851編成クモハ851(2012.12.2丹生川)
画像

●第34列車の851系851編成クモハ851(2012.12.2丹生川)
画像

●第31列車の851系851編成クハ1852+モハ881(2012.12.2丹生川)
画像


その851系851編成ですが、損傷の無かったクモハ851+モハ881は事故後保々車両区へ回送され、保々駅の側線に留置されていました。

●ED453+クモハ851+モハ881(2012.11.14保々)
画像

●クモハ851(2012.11.14保々)
画像

●モハ881(2012.11.14保々)
画像

その後、保々駅側線から車両区留置線へ移動され、救援車ワム229と連結されていました。

●ワム229+クモハ851+モハ881(2012.12.1保々車両区)
画像


12月1日午後から編成替え作業が行われたようです。
残った801系クモハ805が留置されていました。

●ワム229+クモハ805(2012.12.2保々車両区)
画像


果てして、一時的なのか、この先この編成で走るのか??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クハを入れ換えて使用されるんですね。

となると、編成を解かれた方が どうなるのか 気になります。


西武系のブログでも三岐851系がどうなるのかと 気になっている方々かいらっしゃいます。

西武303Fの6両、295Fの2両、近江に譲渡みたいです。


既に西武101系、301系は、本線の運用を離脱し、9日の さよならイベントを待つばかりになり、寂しさを感じます。

再び三岐鉄道に譲渡があるのかも 大変興味があります。
準急豊島園
2012/12/03 21:50
準急豊島園さん、こんばんは。

とりうえず、暫定的に851系へクハ1852を連結して運用されています。 ただ、恒久的なのか暫定なのかはまだ解らないですね。

あと、代替車輌を譲受するのかもまだ解りません。
南野哲志
2012/12/07 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐線851系、運用復帰! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる