三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2012/07/08 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から晴天になったので、三岐鉄道三岐線の某雑誌取材に出かけました!

まずは、東藤原駅へ第3710列車を撮影に向かいました。
先日の貨物列車脱線で、不良分岐器が撤去されセメント積込線へ直結する配線で仮復旧しているため、旅客列車が西藤原方面へ発着できなくなっており、まだバス代行になっています。

ということで、西藤原駅で滞泊の第2・4・6列車は東藤原駅で滞泊になっています。
で、第2・4列車はホーム、第6列車は貨車の留置線に入っています。

●貨車留置線でED456と並ぶ第6列車の101系クモハ101(2012.7.8東藤原)
画像

画像

第2列車が発車すると、第3710列車の発車準備となります。

●出発待ちの第3710列車のED456+ED457+タキ1900形(2012.7.8東藤原)
画像

多志田谷へ先回りします。

●第3710列車のED456+ED457+タキ1900形(2012.7.8伊勢治田〜東藤原)
画像

続いて、青川橋梁へ向かいます。
まずは、回送電車を1本撮影して、続いてフライアッシュ便です。

●第2001列車の801系クモハ803(2012.7.8丹生川〜伊勢治田)
画像

●第901列車のED454+ED451+ホキ1000形(2012.7.8丹生川〜伊勢治田)
画像

次の貨物列車まで時間があるので、伊勢治田駅の留置車輌を見に行ってみました。
秩父鉄道の電機と西武鉄道の電車が並ぶと武甲山のようです!

●藤原方からデキ202+203+西武新101系2輌+601系607編成(2012.7.8伊勢治田)
画像

画像

再び、東藤原駅へ戻ります。

●第14列車の751系クモハ751(2012.7.8東藤原)
画像

第14列車が発車すると、第3712列車の発車準備となります。

●出発待ちの第3712列車のED451+ED454+タキ1900形(2012.7.8東藤原)
画像

藤原岳が見える三里〜丹生川間へ先回りします。

●第3712列車のED451+ED454+タキ1900形(2012.7.8三里〜丹生川)
画像

そして、山城〜保々間へ先回りします。

●第3712列車のED451+ED454+タキ1900形(2012.7.8山城〜保々)
画像

●第3711列車のED457+ED456+タキ1900形(2012.7.8山城〜保々)
画像

ここで、仕事のため戻りました。

■今回の撮影地(伊勢治田〜東藤原)

■今回の撮影地(三里〜丹生川)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりお久しぶりです。
週末ごとにどんよりした天気が続く今日このごろ、いい景色だなあと思いながら眺めました。
早朝からの撮影お疲れ様です。3710のピーカンはなかなか見られるものではない、と個人的には思っています。フラれ続けた日々を思い出します(泣)。
きみ
2012/07/10 05:52
きみさん、こんにちは!
ご無沙汰ですね。

3710レは走るかどうかも解らないので、なかなか難しいですね...

青川橋梁でも撮りたかったのですが、この日はパスしました。
南野哲志
2012/07/10 07:47
はじめまして…ちちぶ です。
まさに武甲山の麓での秩父鉄道と西武鉄道のようです。素敵な写真や記事ありがとうございました。
ちちぶ
2012/07/14 01:24
ちちぶさん、いらっしゃいませ!

藤原岳は武甲山ほど、まだ掘られてませんが、秩父の電機、西武電車が並ぶと武甲山風に見えますね!

この秩父の電機も、西武電車もかなり朽ちてきてますので、いつか解体されてしまうのでしょうね...
南野哲志
2012/07/14 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる