三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐線「梅まつり号」で、いなべ市農業公園「梅まつり」!

<<   作成日時 : 2012/04/06 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、奥さんと三岐鉄道三岐線梅まつり号」で、いなべ市農業公園の「梅まつり」へ行ってみました!

保々駅まで車で向かい、保々駅から「梅まつり号」で伊勢治田駅まで向かいます。
画像

保々駅10:27発の第17列車「梅まつり号」、851系クハ1852
画像

保々駅から伊勢治田駅は340円です。
画像

家を出るときは良く晴れていたのですが、保々駅に着いたらかなり曇ってしまい...
途中三岐線で雨が降りだし...

伊勢治田駅10:45着の第17列車「梅まつり号」、851系クハ1852
画像

伊勢治田駅に着いたら、なんとか晴れていました!
画像


そして、伊勢治田駅11:00発の梅林公園行き無料バス(梅まつり期間中運行)に乗ります。
画像

梅林公園行き無料バスは、途中三岐鉄道北勢線阿下喜駅にも寄り、梅林公園に11:50着です。 今日は、平日だったせいか?無料バスの利用者は私たち夫婦のみの貸切となりました!

バスでも途中雨が降ったり止んだりでハラハラしましたが、到着したら晴れました!

梅まつり期間中(4月8日まで)は、入園料500円です。

梅林公園は5年前の2007(平成19)年3月1日にも行ったことがあるのですが、梅の木が随分大きく成長していました。 5年前の写真と同じ位置で撮影してみました!

●2007(平成19)年3月1日 この年の満開は3月4日だったそうです。
画像

●本日
画像

●2007(平成19)年3月1日
画像

●本日
画像

先日の台風のような暴風と雨でかなり散り始めてましたが、よく咲いている木もありました。
画像

画像

画像

しだれ梅はまだまだ綺麗です!
画像

画像

十分、梅の花を満喫出来ました!
再び梅林公園13:50発の無料バスで戻ります。 もちろん、帰りも貸切です!
画像

帰りは北勢線阿下喜駅で下車しました。
画像

丁度、北勢線の電車が到着していました。
画像

昨年7月に外観修復が完了した、モニ226も見に行ってみました。
画像

そして、北勢線阿下喜駅から三岐線伊勢治田駅まで歩きますが、
途中、国道306号線沿いのカフェ「アミアン」で遅めのお昼ご飯にしました。
画像

そして、伊勢治田駅に到着です。「アミアン」経由で約2.1kmです。
画像

伊勢治田駅16:17発の第48列車、801系クモハ805で、保々駅まで戻りました。
画像


今日から梅の花が散り始めていますが、8日まで「梅まつり」開催していますので、皆さん三岐鉄道を利用して行ってみてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐線「梅まつり号」で、いなべ市農業公園「梅まつり」! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる