三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し三岐線で撮影...

<<   作成日時 : 2012/01/23 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨年は、東北震災の影響で四日市市の木造住宅耐震診断・補強設計が猛烈に増えて、休みが殆ど無いぐらい激忙だったのですが、そのストレスのせいか12月頃から体の不調が続き、どうやら自律神経をやられてしまったようで...

ということで、仕事を奥さんと仲間の事務所にフォローしてもらって、少し休養時間を作っています。

そんなことで、なかなか写真撮影にも出かける気力が無くなってしまっているのですが、昨日は午後から晴れてきたので、奥さんとウォーキングに出かけてみました。
ウォーキング途中で、朝明川まで行ったら丁度三岐線貨物列車が通ったので撮影してみました。

●ED452+ED457牽引の第3716列車(2012.1.22山城〜保々)
画像


●第31列車の801系805編成(2012.1.22山城〜保々)
画像

画像


ウォーキング中で、一眼デジカメじゃ無くコンパクトデジカメだったので、こんな程度しか撮れませんでしたが...
とりあえず、正面鈴鹿山脈と、右伊吹山はまあまあ綺麗ですね!

そういえば、9月の台風水害で損傷していた三岐線朝明川橋梁ですが、仮設橋梁での運行が続いてましたが、今日深夜に本橋梁への掛け替えが行われたようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三陸鉄道応援切符 三岐鉄道が発売へ
三岐鉄道は、2月5日を「復興」と語呂合わせして、東日本大震災で大きな被害を受けた三陸鉄道を応援する「がんばろう!三陸鉄道&三岐鉄道応援切符」(千円)を発売する。500円分は三陸鉄道の旅客運賃収入になる。発売場所は西野尻駅を除く三岐線全駅と、北勢線の西桑名、星川、東員、楚原、阿下喜の各駅。同社本社や通信販売もする。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/02/06 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです・・。hirorinです。
お身体大丈夫ですか?
身体あっての仕事ですから・・お大事に。

私も最近撮りに行ってません。
なかなか撮りに行く機会がなくて・・(T_T)。。

山に雪がかぶっている今が撮り頃ですよね。

無理をせず・・にね。

hirorin
2012/01/25 18:45
hirorinさん、こんにちは。

仕事は無理をせずに進めたいのですが、
やはり、この耐震絡みの仕事は止めどなく入ってくるので、当分解消出来そうにないです...

まあ、とりあえず、仲間の事務所に助けてもらってますけど、果たして体調の回復が出来るのか不安です。
南野哲志
2012/01/26 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し三岐線で撮影... 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる