三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も、三岐線「さんぎミュージアム号」

<<   作成日時 : 2011/08/07 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、8月の貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして参加しました。
連日の木造住宅耐震診断でヘロヘロなのに、晴天の激暑で、さらにヘロヘロです...

ところで、今日も三岐鉄道三岐線の「さんぎミュージアム号」を撮ってみました。

三岐鉄道HP「80周年記念事業公式サイト」では、「さんぎミュージアム号」は8月3日から8日まで、車輌整備のため運休となってましたが、3輌編成の不調のため、結果として「さんぎミュージアム号」運行しています。 今後の予定も公式サイトでお知らせするそうですので、ご確認下さい。

●「さんぎミュージアム号」の第40列車101系クモハ103(伊勢治田−東藤原)
画像

●「さんぎミュージアム号」の第56列車101系クモハ104(丹生川)
画像


さんぎミュージアム号」ですが、レイルマガジン334号でも書いてますが、以下の2連運用で走ります。

@保々出庫→(保々車輌交換)19→30→27→38→35→46→43→54→51→62→59→70→67→西藤原滞泊→4→5→16→13→24→21→32→29→40→37(保々車輌交換)→保々入庫
A保々出庫→(保々車輌交換)33→44→41→52→49→60→57→68→65→西藤原滞泊→6→301→保々入庫
B保々出庫→304→45→56→53→64→61→72→69→西藤原滞泊→2→3→14→11→22→19(保々車輌交換)→保々入庫

■今回の撮影地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
南野さん、お疲れ様でしたm(__)m
東藤原〜伊勢治田、いい感じですね(^_^)
線路と道路も近いので、工夫次第では迫力の絵が撮れそうですね。
それにしても暑かったですね。もうバテました(^_^;)
TAKU
2011/08/07 22:51
TAKUさん、今日はお疲れ様でした。
もうバテバテですね...
あの多志田谷、なかなか難しいですが、上手く撮れるときもありそうな!

504レは撮れましたか?
南野哲志
2011/08/07 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も、三岐線「さんぎミュージアム号」 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる