三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝の三岐線撮影!

<<   作成日時 : 2011/04/29 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

四日市市の木造耐震診断で激忙中なのですが、
今日は早起きして、仕事前に三岐線の取材に行ってきました。
連載中のRM誌の「三岐鉄道80周年」企画の続きの取材です。

ということで、朝5時前に家を出て、西藤原駅で始発列車の撮影です。
その後、撮影しつつ帰りました。

●まずはED451+ED455牽引の3710列車(2011.4.29保々〜北勢中央公園口)
画像

例年、もう太平洋セメント藤原工場の定期修理期間に入っているのですが、今年は震災の影響で少し定修時期が遅れます。
ということで、大型連休中もセメント便も走ります。

●続いて、ED452+ED459牽引の901列車(2011.4.29保々〜北勢中央公園口)
画像


●続いて、移動して4列車の101系105編成(2011.4.29山城〜保々)
画像


●もう一度戻って、2003レの801系801編成(2011.4.29保々〜北勢中央公園口)
今日は登山大会のためHM付でした!
画像


さて、大型連休が始まりましたが、私は耐震診断と診断書まとめで、5月1日の貨物鉄道博物館開館日以外は全部仕事です...

■今回の撮影地(保々〜北勢中央公園口)

■今回の撮影地(山城〜保々)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 この撮影ポイントはいつも自転車で往復して撮影します。早朝の901レは水鏡順光でバッチリですね。
まーぼー
2011/04/30 06:14
まーぼーさん、こんばんは!
流石にこの時間の撮影は早すぎてなかなか行けないですね...
今回は取材のためだったので、なんとか早起きして頑張りました!
南野哲志
2011/04/30 22:40
901レの順光・水鏡は本当に綺麗ですね(^^)
明日は天気が悪そうですが、またチャレンジしてみます!
TAKU
2011/04/30 23:09
TAKUさん、こんにちは!
なかなかあの時間は行けないですね...
しかし、4月29日の早朝はほんとに爽やかな晴天でしたね!
南野哲志
2011/05/01 08:40
こんばんわ〜よくこちらのブログは見てますがコメでは初めましてかも・・・
セメントはGW明けも走るんでしょうかねえ〜?
BLAZE
2011/05/05 21:36
BLAZEさん、いらっしゃいませ!

ご覧頂きありがとうございます。
セメント列車ですね。
詳しくは解りませんが、もうしばらく走るかと思います。
南野哲志
2011/05/05 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝の三岐線撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる