三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐鉄道沿線の「コスモス畑」!

<<   作成日時 : 2010/10/17 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、奥さんと朝から菰野町の住宅新築現場の建方作業を見に行っていたのですが、その途中で菰野町・いなべ市の「コスモス畑」めぐりをしてみました!

菰野町の「コスモス畑」の様子はこちら

三岐鉄道三岐線三里駅近くの「コスモス畑」に行ってみました!
朝から菰野町に居る間は晴れていたのですが、お昼ご飯を食べていなべ市にやってきたら曇ってしまいました...

●コスモス畑の中から、40列車の801系803編成(2010.10.16三里付近)
画像

●続いて、33列車の101系101編成(2010.10.16三里付近)
画像

ここからは、遠くに北勢線の列車も見えます!

●ジャスコ大安店越に、270系274編成(2010.10.16楚原〜麻生田)
画像


おまけの1枚は、お昼ご飯を食べて、途中で撮った北勢線です。

●北勢線270系クハ134(2010.10.16楚原〜麻生田)
画像


そして、再び菰野町の住宅新築工事現場に戻りました。

■今回の撮影地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
南野さん、こんにちは。昨日、2週ぶりにおじゃましました。
南野さんも三里に行かれたのですか、午後二時過ぎのようですね。マット君にお会いしたかったなぁ・・・私はその時間は東員におりまして、三里には早朝と1時頃に行きました。2週前はまだちらほら咲きだったですが、すごく一杯咲いてて壮観でしたね。貨物がお休みでちょっと残念でしたが、そのおかげでコスモスが満喫できました♪
シゲちゃん
2010/10/17 16:14
シゲちゃん、こんにちは!

あら、昨日三岐沿線にお越しでしたか!
1時頃だとまだお昼ご飯を食べてました。
マット君も昨日は現場からコスモス巡りまでずっと一緒にいたのですけどね!

昨日は朝は晴れていたのですが、だんだん曇ってしまって...

また、今週晴天の日にでも行ってみたいのですが、ちょっと今週は仕事がいっぱい詰まっていて、行けそうにないです...
南野哲志
2010/10/17 18:55
こんばんは。

三岐線沿線の方にもコスモス畑があったんですねー。
時間が取れたらいってみようかな。

私は金曜日に東員駅前のコスモス畑へ行ってきました。
ちょっと天気がイマイチで残念でしたが、今ぐらいがちょうど見ごろの様で、とても綺麗ですね。
INITIAL‐S
2010/10/24 00:40
INITIAL-Sさん、こんばんは!

三岐線沿いにもちょっとですが、コスモスありますよ!
昔は大安駅〜宇賀川までの間でもあったことがあります。

しかし、そろそろコスモスも終わりそうなので、今週中ぐらいですかね!
ちょっと天気が悪そうなので、もう1回見られるかどうか...

南野哲志
2010/10/24 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐鉄道沿線の「コスモス畑」! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる