三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も三岐沿線の「蕎麦畑」!

<<   作成日時 : 2010/09/29 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、奥さんと朝と夕方に四日市市内の住宅耐震補強工事の現場監理に行ったのですが、その間に貨物鉄道博物館の修復作業打ち合わせののため、一旦いなべ市へ移動しました。 ということで、今日もついでにいなべ市大安町の「蕎麦畑」を見に行ってみました!

今日は朝から晴れていたのです、鈴鹿山脈も綺麗に見えていました!
他にもたくさんの方が撮影にお越しでした。

●まずは、蕎麦畑の中から、17列車の801系801編成(2010.9.29三里〜丹生川)
画像

●続いて27日と同じ場所で、26列車の801系803編成(2010.9.29三里〜丹生川)
ちょっと、この時間になると太陽が真上になり、電車が暗くなってしまいます...
もう少し早い時間だと、電車サイドに太陽があたっているのだと思います。
画像


今日も蕎麦の花の「ミツバチ」です!
画像


そして、「蕎麦畑」の畔には「彼岸花」も綺麗に咲いています!
画像

画像


続いて、奥さんが見つけていた、三里駅近くの「蕎麦畑」に移動してみました。 ここの「蕎麦畑」はそんなに広い範囲ではないですが、大きな障害物も無く、電車と上手く撮れます。

●28列車の801系801編成(2010.9.29大安〜三里)
画像


その後、貨物鉄道博物館で修復作業の打ち合わせを行って、カフェでお昼ご飯を食べて、もう一度三里駅近くの「蕎麦畑」へ行ってみたのですが、午後は曇ってしまったので撮影をあきらめて、四日市の現場に戻りました。

■今回の撮影地(三里駅付近)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も三岐沿線の「蕎麦畑」! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる