三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も少し三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2010/09/01 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は奥さんと、午前中は四日市市役所で建築確認申請の訂正と、耐震補強設計のお宅で打ち合わせ、午後から菰野町の新築住宅の現場へ行きました。

まだまだ激暑ですが、今日も帰りに三岐鉄道三岐線で少し撮影してみました! 場所はいつもと同じ山城〜保々間です。

●まずは、801系805編成の50列車(2010.9.1山城〜保々)
画像

●こちらは奥さん撮影の50列車(2010.9.1山城〜保々)
サイドに夕陽があたって、ピカッと光っているのが良い感じです!
画像

●続いて、851系の305列車(2010.9.1山城〜保々)
同じ場所で縦アングルにしてみました。
画像

しかし、早く涼しくなって欲しいですね...

■今回の撮影地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
山城保々の豆、私が前回訪れた2週間前はまだかわいい苗でしたが、だいぶ大きく育っていますね。
前の記事の保々公園口の築堤は去年赤米を撮っておられたところでしょうか、ここでは撮ったことが無いので行ってみようと思います。明日出撃予定です。(博物館開館の日曜日には行けそうになくて・・・)
まだ黄金の田圃が残っているところがあればいいんですが。
シゲちゃん
2010/09/03 15:20
シゲちゃん、こんばんは!

山城は「やまじょう」と読みます!
結構、三岐鉄道にも難読駅名がありますね。

ところで、その山城〜保々間の豆畑、ずいぶん成長しましたね。

保々〜北勢中央公園口間の朝明川築堤は去年の赤米のところですよ!
ちょっとアウトカーブなので架線柱が混みますが、まあまあ良い感じに撮れると思いますよ。

明日、お越しですか!
まだ、いなべ市の田んぼでしたら、稲刈りはやってないところがあると思いますよ。

私は多分菰野町の現場です。
もしかすると、帰りに三岐線に寄り道するかもしれませんけどね!

貨鉄博、5日開館日は近鉄ハイキングもありまして、来館者がかなり多いと思います。

ではでは、またHPにも伺います。
アルバム楽しみにしてます!
南野哲志
2010/09/03 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も少し三岐線で撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる