三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS デキ203、伊勢治田へ回送される!

<<   作成日時 : 2010/05/30 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日、四日市市内の木造住宅耐震診断の再調査へ向かう前に少し三岐鉄道三岐線を撮影してみたのですが、501列車フライアッシュ輸送ホキ1000の最後部に、富田駅に留置されていたデキ200形203が連結されていました!

●デキ203回送(2010.5.26山城〜保々)
画像


この後、保々駅デキ203だけ切り離されるのかと思いきや、どうやら東藤原駅まで回送されたようで、さらに東藤原駅に留置されていた除雪用デキ202と共に伊勢治田駅へ回送されたそうです。

そして、代わりに元東武鉄道ED5080形ED5082東藤原駅へ回送されて、保々工場に入庫したそうです。

ということは、どうやらデキ200形は引退なのでしょうかね?
そして、今後の除雪機はED5082になるのでしょうか?
今後の動向が気になりますね!

●除雪車として試運転中のデキ202(2001.12.19東藤原)
画像

●伊勢治田駅へ回送された時のED5080形5081+5082
 藤原方からED457+ED451+ED5082+ED5081(2008.9.30保々〜北勢中央公園口)

画像


501列車の1本前に走った17列車の801系803編成(2010.5.26山城〜保々)
画像


■今回の撮影地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
某巨大掲示板情報は、あまり気になさらなくても良いと思います。
南野哲志
2010/06/01 20:14
という事は今は言えないけど今後デキ202,203がどうなるか知っていると言うことですか?
デキの行方
2010/06/02 11:22
まず、某巨大掲示板の転載のようですので、最初の書き込みを削除させて頂きました。

で、デキ200形の今後の動向ですが、もちろんコンプライアンスがありますので、一般的なこと以上はお話し出来ませんので、よろしくお願いします。
南野哲志
2010/06/02 14:39
はじめまして!

関東の東武ファンの者です。昔は地元に沢山走っていた東武貨物も廃止からまもなく7年です。北館林に留置されていた2両も最近廃車になり残り2両が三岐鉄道にあると聞き去年伊勢治田まで行ってきたりしてます(笑) ただ幾分三岐鉄道という中小鉄道ですと、なかなか情報が耳に入りません。そんな中こちらのブログを拝見して大変感極まりました。

もし今後のED5082/5083の行方が分かりましたら、またブログで記事になると幸いです

以上、長文乱文失礼しました
ブロワーズ
2010/07/06 07:53
ブロワーズさん、いらっしゃいませ!

東武鉄道ファンの方ですと、三岐鉄道で残る電気機関車はなかなか魅力ですよね!
とりあえず、三岐ED458・ED459となっている東武ED5001・ED5070は元気に頑張って走ってます!
そして、ED5081・5082は東武鉄道から譲受以来ずいぶん経ちましたね...
もしかすると、保々工場に回送されているED5082は除雪用に整備されるのかもしれませんね。

また、今後のようすが解りましたら、ブログ等でUPしていきますので、ご覧下さい!

南野哲志
2010/07/06 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
デキ203、伊勢治田へ回送される! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる