三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐鉄道沿線、桜満開!

<<   作成日時 : 2010/04/06 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、奥さんをいなべ市大安町の美容院へ送っていって、待っている間、三岐鉄道宇賀川橋梁(大安〜三里)で少し撮影することにしました!

宇賀川河川敷の桜は満開でちょっと散り始めていますが、今週一杯ぐらいはお花見出来そうです。

●まずは24列車の101系103編成
画像

●続いて、28列車801系801編成
画像

●そして、501列車のホキ1000形フライアッシュ列車
画像


この三岐大図鑑HPをご覧頂いている方にお声を掛けていただきました!
運行図表を差し上げましたが去年のですので、新しいものは貨物鉄道博物館三岐鉄道本社で販売してますので、是非お買い求め下さい!

奥さんを再び美容院までむかえに行って、北勢町のカフェでお昼ご飯を食べて、再び宇賀川河川敷に戻ってきました。 ここで、車に積んできた折りたたみ自転車を組み立て、河川敷を走りながらお花見をしました!

●桜満開の宇賀川河川敷
画像

画像


少し、三岐鉄道宇賀川橋梁でも撮ってみました!

●42列車の751系
画像

●そして、撮影中の奥さんです!
画像


お腹が空いてきたのでおやつ休憩に、自転車で3キロほど走って、ミルクロードと国道421号線との交差点にあるケーキ屋さん「こんま亭」へ行きました! こちらは、「いなべのキャベツ」という大きなシュークリームでお馴染みですが、何度か食べたことがあるので、今回は「生チョコパフェ」にしました!

帰りに両ヶ池公園でも桜を撮ってみました!
画像

画像


去年も奥さんと撮影したのですが、去年の方が天気も良くて、今年はちょっと不完全燃焼という感じです...
去年の様子はこちら

■今回の撮影地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
お二人仲良くお花見できていいですね!

去年も今年も機会をうかがっていたのですが、
桜の満開、ヒマな休日、晴天、という条件がそろわず、今年は三岐の桜には行けませんでした。

いつもこのサイトで花見させてもらっています。
初瀬春日
2010/04/07 10:44
初瀬春日さん、こんにちは!
お世話になっています。

桜は花の時期が短いので、撮影は難しいですね...
昨日の暴風で、かなり散ってしまったのではないでしょうか...

散っていなければ、今週末でもまだ大丈夫かと思いますが...

次は菜の花か桃の花ですかね!
菜の花もそろそろ終わりですかね?
南野哲志
2010/04/08 08:49
私も先週の土曜日に行ってきました〜 大安の桜 綺麗でした〜
帰りは、306号線が開通していたので、山越えして帰りました。撮影の方はと言うと、悔いが残ってます また近々うかがわせてもらいます〜~
あゆパンマン
2010/04/08 09:17
あゆパンマンさん、いらっしゃいませ!

どちらからお越しですか?
まだ、桜今週末でも綺麗そうなので、またお越し下さい!



南野哲志
2010/04/08 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐鉄道沿線、桜満開! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる