三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに、四日市港!

<<   作成日時 : 2010/01/23 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日・一昨日とJR四日市駅近くで仕事でした。

21日は、曙町のお宅へ耐震診断の結果報告に伺ったのですが、ちょっと早く着きすぎたので、千歳町の太平洋セメント四日市サービスステーションへ行ってみました!

丁度OD451タキ1900形を連結した状態でした。
画像

それにしても、このOD451が唯一最初から四日市サービスステーション配属機で、1970(昭和45)年6月製なので、もうすぐ40年になります。
画像

このOD451、現在は日鐵運輸が検査を行ってますが、1971(昭和46)年7月に一度だけ三岐鉄道保々工場へ検査入場しているのですが、大型のため扱えず続かなかったようです。
画像


そして、22日は、JR四日市駅付近のマンションへ定期調査に伺ったのですが、やはりちょっと早く着いたので、JR四日市駅の月極駐車場からDD51を撮ってみました!

●DD51 892(2010.1.22四日市)
画像

こちらは1974(昭和49)年製なので、上の太平洋セメントOD451よりは少し若いですね!

■今回の撮影地(太平洋セメント四日市SS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに、四日市港! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる