三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥さんと北勢線で撮影!

<<   作成日時 : 2009/09/24 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大型連休中は、仕事で激忙だったのですが、今日は久々の晴天なのと、だいたい仕事の峠を越えたので、奥さんと少し三岐鉄道撮影に出かけてみました!

毎年撮っているのですが、今日は三岐鉄道北勢線東員〜大泉間と、楚原〜麻生田間の「彼岸花」を見に行ってみました!
先週も通ってみたのですが、まだ早かったのでそのときは撮りませんでした...

まずは、朝から東員〜大泉間へ向かいました。
こちらは、ちょっとまだつぼみが多い感じでした。
●上り列車のクハ141(2009.9.24東員〜大泉)
画像


その後、お昼ご飯を食べに、桑名市陽だまりの丘のカフェに行きました。
少し、本屋さんなどへ寄り道して、今度は楚原〜麻生田間へ向かいました。
こちらは、ちょっと花が白っぽくなっておそい感じでした。
●まずは、上り列車のクハ134(2009.9.24楚原〜麻生田)
画像

●続いて、下り列車のクモハ171(2009.9.24楚原〜麻生田)
画像


楚原〜麻生田間での撮影はあきらめて、午前中撮影した東員〜大泉間へ戻りました。
ここで、午前中に奥さんが見つけていた初めての撮影ポイントで撮ることに!
2人ともなかなか良い感じに撮れました!
●私撮影(上)と奥さん撮影(下)の下り列車クモハ273(2009.9.24東員〜大泉)
画像

画像


そして、帰りに北大社車庫に寄り道しました。
先週も寄ってみたのですが、天気がいまいちで撮らなかったので...

●検査中のクモハ272が塗装完了して綺麗になってます(2009.9.24北大社車庫)
画像

●こんな可愛い仮台車に載っています!(2009.9.24北大社車庫)
画像


■今回の撮影地(午前の東員〜大泉)

■今回の撮影地(楚原〜麻生田)

■今回の撮影地(午後の東員〜大泉)

■今回の撮影地(北大社車庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥さんと北勢線で撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる