三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も三岐線撮影!

<<   作成日時 : 2009/09/04 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、奥さんと買い物に行った帰りに、夕方少し三岐鉄道三岐線で撮影をしました。
天気が悪かったので、出来はいまいちですが...

まず、保々〜北勢中央公園口間にある朝明川橋梁で撮りました。
ちょっと河川敷が草ボウボウですが、どうにか車輌は編成で入ります。

●まずは、48列車の101系103編成(2009.9.3保々〜北勢中央公園口)
画像

●続いて、41列車の751系(2009.9.3保々〜北勢中央公園口)
ちょっと、床下・屋根上が汚れてきました...
画像

●3717列車のED453+451+タキ1900形セメント列車(2009.9.3保々〜北勢中央公園口)
時々、このスジでホキ10000形の骨材列車が走ってます。
画像


今度は、近くにある「赤米」の田んぼに移動しました。
他のコシヒカリの収穫は半分ぐらい終わっているのですが、「赤米」は成長が遅いらしく、まだ残っています。
画像
画像


●ということで、「赤米」と50列車の801系801編成(2009.9.3保々〜北勢中央公園口)
画像


曇っていて、いまいちだったので、また晴天の日にリベンジしてみたいと思います。

■今日の撮影地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつも見させて頂いております。西武鉄道を通勤で利用している私にとって、三岐鉄道は元西武の車両たちと会えるとあって魅力的です。三岐鉄道は昨年夏に初訪問、今年は9月3日に撮影していました。ちょうど管理人様が撮影されていた日と同じだったので少し驚きました。

当日は車にて11:00頃に丹生川〜三里へ到着。その後、保々〜北勢中央公園口,保々駅周辺,保々〜山城、そして14:30頃には貨物鉄道博物館へ行ってみました。外から懐かしの貨車たちを眺めていると本当に和みます。また日々維持に励んでおられる皆さんに脱帽です。15:30頃には東藤原駅周辺で貨物列車を記録してお開きに。

また、のんびりと走る元西武の車両たちや貨物列車を機会を見つけて撮影に行こうかと思っております。
これからもブログを楽しみにしています。頑張って下さい。
shouken
2009/09/07 09:50
shoukenさん、いらっしゃいませ!

三岐鉄道へお越し頂きまして、ありがとうございました。

9月3日は、ちょっと曇り空でしたね...
私たち夫婦は買い物の後だったので、夕方の撮影だけです。

西武電車で通勤されているようでしたら、三岐鉄道の元西武車は懐かしいですよね!
私も、琴電へ行った元三岐車に乗れたときには感動でした!

ところで、伊勢治田駅留置の601系は見られましたか?
ちょっと貨車に挟まれているので、見えにくいのですけど...

貨鉄博へもお越し頂いたようですね!
収蔵車が増えてくるとなかなかメンテが大変でして...
木造車は一度修復すると結構長持ちするのですが、鋼製車はすぐ塗装がダメになってサビサビになってしまいます。

今年度は蒲原鉄道ワ11の修復を進めますので、また完成しましたら、HP等で告知しますので、お越し下さい!

セメント貨物列車はもう全国で三岐鉄道だけになってしまったので、なんとかこの先頑張っていって欲しいですね。
まだ、休日も休むことなく3〜5往復走ってますので、当分は大丈夫と思いますので、また三岐鉄道の撮影にお越し下さい!

南野哲志
2009/09/07 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も三岐線撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる