三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も三岐線・北勢線撮影!

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、奥さんのイネ花粉症が酷くなってきたので耳鼻科へ連れて行ったので、その行き帰りに奥さんと三岐鉄道三岐線北勢線を撮影しました!

行きは、三岐線保々〜北勢中央公園口間の朝明川築堤のカーブで撮りました。
帰りは、北勢線楚原〜麻生田間のカーブで撮りました。
共に、田んぼの稲穂が実り、色鮮やかです!

●青空に映える三岐線101系クモハ103(2009.8.24保々〜北勢中央公園口)
画像

●こちらは、503列車のED453+ED451+ホキ1000形(2009.8.24保々〜北勢中央公園口)
画像

●田んぼの向こうを走り抜ける北勢線200系(2009.8.24楚原〜麻生田)
画像


■今回の撮影地(保々〜北勢中央公園口)

■今回の撮影地(楚原〜麻生田)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
南野さん、こんばんは。
写真、拝見しました。
だいぶ稲穂が実っていますね。

自分は同じ時期(8/22,23)に新潟と磐越西線に
出撃しましたが、
こちらはあまり実っていませんでした。
収穫時期が違うとは思いますので何ともいえませんが。
とよぼー
2009/09/03 21:57
とよぼーさん、こんにちは!
もう、こちらは半分ぐらい稲刈りが終わっています。
三重はコシヒカリが多いですが、穫が早いようですね!

三岐鉄道沿線のいなべ市は赤米や黒米も作っていて、こちらの収穫はもう少し先になります。



南野哲志
2009/09/04 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も三岐線・北勢線撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる