三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐鉄道沿線、桜満開!

<<   作成日時 : 2009/04/09 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は、奥さんと仕事の現場調査などを行って、午後からいなべ市大安町宇賀川河川敷へお花見に行きました!
三岐鉄道宇賀川橋梁(大安〜三里)あたりも満開で、ここで少し撮影することにしました!

そろそろ散り始めてますが、日曜日頃まではお花見出来そうです。

●まずは46列車の101系
画像

●続いて、39列車の851系
画像

●桜満開の宇賀川河川敷
画像


■今回の撮影地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奥さんと競作!
今日は、メタボ解消のために、午後から奥さんと中部電力川越火力発電所温水プールへ行きました! (奥さんは全然メタボじゃぁ無いですが) ...続きを見る
三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」
2009/08/11 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
南野さま
ご無沙汰しております。
先日のイベントではお世話になりました。
宇賀川の桜、見事な咲きっぷりですね。

自分は同日、小田急線の座間に行ってました。
こちらは葉桜の木もありましたが、
先頭車両のバックになる桜はちょうど満開でした。
旧塗装LSEが運用に入っているため、
同業者30名位と大盛況でした。

来年はED45貨物&満開の桜を是非撮りたいと思います。
とよぼー
2009/04/13 18:00
とよぼーさん、こんにちは。

宇賀川の桜、今年も撮りに行ってみました!
近くに住んでいるのですが、例年仕事の都合とかでなかなか行けなかったりで...

流石に、小田急ともなると同業者さんがたくさん来るのですね!
三岐線でも、休日だとたくさん来て居るみたいですよ!

もう、三岐沿線も葉桜になってしまったので、また来年お越し下さいねm(_ _)m
南野哲志
2009/04/17 09:59
ご無沙汰しております。

今年のサクラは三岐751系の原型、西武新101系と組み合わせて撮影しました。今、西武新101系では昔の黄色とベージュの組み合わせの車輌がリバイバルで走っています。そのツートンとサクラを組み合わせてみました。

宇賀川のサクラ、見事です。何時か、行ってみたいですね。
ひろみや
2009/04/26 22:12
ひろみやさん、こんにちは!

そういえば、西武新101系の旧塗装が走っているのでしたね!
前面の黒に見慣れているせいか、あのベージュは逆に新鮮ですね!

また、桜シーズンに来て下さいねm(_ _)m
南野哲志
2009/04/27 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐鉄道沿線、桜満開! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる