三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまで走る?601系

<<   作成日時 : 2008/09/26 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まもなく、西武鉄道から三岐鉄道751系がやってくるわけですが、
と言うことは、いよいよ601系607編成が引退してしまうということになります...

751系は10月8日に西武鉄道を出発し、三岐鉄道保々工場へ回送されます。
そこから、来年1月竣功を目指して、改造工事が行われます。

で、もちろん、601系607編成の置き換えということで、
ATS等の保安機器などは、751系へ転用されることと思います。

そう考えると、751系が到着すると、時期をほぼ同じく601系607編成は運用を離脱すると思われます...

現在、601系607編成は、検査入場中の101系101編成の代走をしていますが、
その101系101編成もまもなく検査が完了し、出場すると思います。

とすると、601系607編成の走行シーンが見られるのも、もうあと僅かということになるのでしょうか?

■2連運用@2→3→14→11→22→19→30→27→38→35→46→43→54→51→62→59→70→67→A
A4→5→16→13→24→21→32→29→40→37→(休日保々車輌交換)→48(平日304)→45(平日305)→56→53→64→61→72→69→@
B2001→6→301→入庫
C出庫(保々で3連から車輌交換)→15→26→23→34→31→(保々で3連へ車輌交換)入庫

あくまでも、基本ですので検査の都合で変更になる場合もあります。
列車番号は三岐鉄道から発売されている列車運行図表(200円)を参考にしてください。


●13列車の601系607編成(2008.9.23近鉄富田付近)
画像

●37列車の601系607編成(2008.9.23山城−保々)
画像


23日はAの37レで保々入場
24日貨鉄博へ作業に行った際に確認したのは、Aの37レで保々出庫
ということで、A運用は休日以外にも車輌交換が行われているようです。
25日は@、今日26日はAで走っていると思われます!


■今回の撮影地(近鉄富田付近)

■今回の撮影地(山城−保々)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして…西武池袋線沿線に住んでる者です。
こちらでも三岐さんへ行く準備を整えております。
今日は雨に濡れて黄色の車体が輝いていました。
長く三岐さんで可愛がって頂けると、安心して嫁がせることができます。
親戚が名古屋にいますので、その際伺わせて頂きます。
準急豊島園
2008/09/29 17:25
準急豊島園さん、いらっしゃいませ!
三岐751系の回送はいよいよ来週になりましたね!
なんとか、仕事の調整をつけて三岐線内の回送は見に行きたいと思います。
なんとも、1997年導入の801系805編成以来なので!

その751系は来年1月営業開始なので、また是非見に来てください!
南野哲志
2008/09/30 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまで走る?601系 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる