三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ頑張る601系!

<<   作成日時 : 2008/09/18 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は、設計・積算の仕事が忙しくなかなか外に出られない状況なのですが、
昨日は郵便局へ行くついでに、少し三岐鉄道沿線を廻ってきました!

保々工場を覗いてみると、601系607編成が居なかったので、
保々〜北勢中央公園口でしばらく待ってみたら601系607編成がやってきました!
見たのは22列車だったので、今日も4列車から走っていると思われます。

まだ、西武鉄道からの譲受車が来年1月竣功するまでは、頑張ってくれることと思いますが、現在定期検査入場中の101系101編成が復帰すると、また予備車になってしまうことと思います。

ここで、改めて2連運用を掲載しておきます!

■2連運用
@2→3→14→11→22→19→30→27→38→35→46→43→54→51→62→59→70→67→A
A4→5→16→13→24→21→32→29→40→37→(休日保々車輌交換)→48(平日304)→45(平日305)→56→53→64→61→72→69→@
B2001→6→301→入庫
C出庫(保々で3連から車輌交換)→15→26→23→34→31→(保々で3連へ車輌交換)入庫

あくまでも、基本ですので検査の都合で変更になる場合もあります。
列車番号は三岐鉄道から発売されている列車運行図表(200円)を参考にしてください。


●22列車の601系607編成(2008.9.17保々〜北勢中央公園口)
画像


■今回の撮影地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日は小手指に三岐鉄道向けの車両を見に行ってまいりました。見慣れた西武電車の中に水田の間を走るイメージの三岐カラーとはなんか変な感じがしましたが、とてもきれいに仕上がっていてビックリしました。2連かと思っていたんですが、3連なんですね。おまけに部品取り車のようなものも付いていますし・・・。特に先頭パンタ車の元クモハ283は土曜日に通学する際にちょうどいい時間に3ドア運用があったので、よくのっていました。思い出の車両に三岐鉄道で西武とは違った風景を見ながらのるのが楽しみです☆
多摩湖
2008/09/20 18:13
多摩湖さん、こんにちは!
いよいよ、三岐751系が姿をあらわしましたね!
今回は、2・4連の編成組み替えで容易に3連になりました!
三岐鉄道初の転落防止幌付ですね!

西武鉄道から回送されるときは、いつも屋根と床下の塗装が無いので、ちょっといまいち新車感が無いですね...

来年1月運用開始予定なので、また是非お越しください!
南野哲志
2008/09/21 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ頑張る601系! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる