三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐鉄道三岐線の電車運用!

<<   作成日時 : 2008/04/10 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年度は三岐鉄道三岐線601系607編成の引退が予定されているので、撮影にお越しのファンも増えることと思います。
ということで、三岐線の電車運用の基本を載せておきます。

2連と3連の電車をそれぞれ区別した運用になっていて、2連は601系101系、3連は801系851系です。

あくまでも、基本ですので検査の都合で変更になる場合もあります。
列車番号は三岐鉄道から発売されている列車運行図表(200円)を参考にしてください。

■2連運用
@2→3→14→11→22→19→30→27→38→35→46→43→54→51→62→59→70→67→A
A4→5→16→13→24→21→32→29→40→37→(休日保々車輌交換)→48(平日304)→45(平日305)→56→53→64→61→72→69→@
B2001→6→301→入庫
C出庫(保々で3連から車輌交換)→15→26→23→34→31→(保々で3連へ車輌交換)入庫

■3連運用
D302→1→10→303→入庫
E2003→12→9→20→17→28→25→36→33→44→41→52→49→60→57→68→65→F
F8→7→18→15→(保々で2連へ車輌交換)入庫
G出庫(保々で2連から車輌交換)→31→42→39→50→47→58→55→66→63→2006

●宇賀川橋梁を渡る11列車の601系607編成(2008.4.6大安−三里)
画像


■今回の撮影地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
馴染み親しんだ車両が西武から転籍し、新しい任地で元気に活躍している報に接する度に嬉しく思っていただけに残念ではあります。
同形車の居た痕跡は西武沿線には皆無となっております。
改造を行った工場すら移転してしまいました。

余所者には大変有り難い貴重な資料を公開して下さり、お礼を申し上げます。
地図や動画サイトの前面展望やらも活用してロケハンしつつ、是非とも当地を訪問したいと思います。
都内住人
2008/05/06 09:54
都内住人さん、いらっしゃいませ!

そうですね。所沢工場も無くなってしまいましたね...
三岐鉄道には西武移籍車以外にも、所沢工場製や改造車もたくさん居ましたからね。

601系607編成も今年度で引退予定ですが、まもなく夏季休車に入ると思いますので、撮影はお早めにお越しの方が良いと思います。
南野哲志(三岐大図鑑)
2008/05/06 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐鉄道三岐線の電車運用! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる