三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS めがね橋・ねじり橋

<<   作成日時 : 2007/05/21 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月18日の続きです。保々工場で機関車4重連風!を撮影し、北勢線へ移動しました。
まず、北大社車庫で全検中のモ275編成を見ました。 画像は掲示板の方へ貼りました。
続いて、貨鉄博の常連親子とめがね橋ねじり橋へ!

めがね橋ねじり橋ともに、北勢線楚原〜麻生田間にあります。
ともに開業時に建設されたコンクリート橋で、正式名称は、めがね橋が「明智川拱橋」・ねじり橋が「六把野井水拱橋」と言います。 どちらも全国的にも珍しくなった構造で、土木的遺産価値があります。

めがね橋はいつも南側から撮るのですが、初めて反対側に廻って撮ってみました。
ねじり橋はかなり撮影は難しく、雑誌等でおなじみのカットしか撮れないです。
画像

画像


■今回の撮影地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めがね橋・ねじり橋 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる