三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 4重連じゃ無いですよ!

<<   作成日時 : 2007/05/20 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

18日の午後は、少し仕事を休んで気晴らしをしました。
で、三岐線山城駅前でバスを撮影後、保々工場へ移動しました。
本来、午後は3716レ・3715レが通るのですが、残念ながら4月末からの太平洋セメント藤原工場の点検期でセメント列車は完全運休しています。 ということで当然ながら走らず...

そんなわけで、保々工場では余った機関車が留置されることに...
CTCセンター前の留置線に2編成が入れられて、結果としてタイトルのような4重連風になっています。 実際には重連が2本、少し隙間が空いているのですが。

セメント工場の点検期は例年約1ヶ月なので、4月20日頃から始まったので、今週からセメント列車の運転が再開されるのでは無いでしょうか?

昔はこの留置線には貨物ホームと倉庫があり、貨車が発着していたようです。 中学生時代の自由研究で三岐鉄道をやったのですが、その時撮った画像に写ってます。 過去にはここに3連の電車を入れていたこともありました。 

●ED454+ED452、ED457+ED451(2007.5.18)
画像

●貨物ホーム〜CTCセンター(1984.8.4)
画像

●501系クモハ526(1992.8.14)
画像


■今回の撮影地

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4重連じゃ無いですよ! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる