三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 1998年の今日は「雪」...

<<   作成日時 : 2007/01/25 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は暖冬なのか、仕事場から見えている鈴鹿山脈の雪も少なく...

ところで、今日もアーカイブです。
1998年の今日は、リンク先「ポレポレ日記」のヤマシタ君が泊まりに来ていたと思います。 で、三岐鉄道を撮影に行くことになっていたのですが、なんとも朝起きたら積雪...
でも折角やってきたので、とりあえず駅まで雪の中を歩き、電車で保々工場へ!
ということで、電車にも雪の積もった写真になりました。

その後、JR関西本線・紀勢本線・参宮線で鳥羽まで行ったような?

●保々工場留置の101系103編成
画像

画像


●出庫待ちの801系803編成
画像


そして、自宅が新築竣功して初めての大雪だったと思います。
屋根勾配が5寸なのに北面しか「雪止め金物」を付けてなかったので、なんとも15cmぐらい積もると、2階の大屋根から雪崩のように地面まで落下... ということで、後に南面にも「雪止め金物」を設置しました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1998年の今日は「雪」... 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる